今シーズンも暖冬の気配高まる。そこで‥

 秋の気配が深まる様子は遅れています。それどころか連日夏日にもなろうかという日が続いています。本日も日差しが厳しい。真夏の格好が丁度いい。

 そんな訳でタイヤの衣替えが怪しい状況です。例年10月中旬ならスタッドレスタイヤへの興味が加速しているはず。ところがその気配は停滞しています。今シーズンも暖冬が濃厚かもしれません。

 向こう3ヶ月の気温、そう10月~12月は特に10月を中心に暖かい空気に覆われやすい為に、平年並か高いという気象庁の発表です。そのまま受け入れると、今シーズンも暖冬。夏の異常な暑さを考えれば、冬の訪れが一気に進むとは考えられません。

 そこで新たな期待を抱くのはオールシーズンタイヤです。夏冬性能を搭載した特性は、多くで可能性を高めます。製品ラインアップはかなり魅力あるモノに進化しています。

 注目しているのは、ダンロップが投入した「SYNCHRO WEATHER(シンクロウェザー)」でしょう。2016年発売のスタッドレス「WINTER MAXX 02」に、迫る冬性能を搭載しているのが最たる理由です。

 従来アイス性能の割り切りがオールシーズンのあり方でした。それを覆すのは間違いないかと。オールシーズンの有効性を新たな次元へ導く製品です。

ダンロップ SYNCHRO WEATHER の特徴
概要【新製品】 サイズ・購入はこちら あらゆる路面にシンクロする、次世代オールシーズンタイヤ カテゴリー:オールシーズン サイズ:…
タイトルとURLをコピーしました