タイヤWEBサイトの2024年シーズンに対する考え方をまとめましょ。基本姿勢は、「カテゴリー別」と「メーカー別」の性能比較。黒くて丸いタイヤに関する本筋になるかと。
カテゴリーは「スポーツ」と「コンフォート」、その中間が「スポーツコンフォート」。縦軸は上位「プレミアムコンフォート」、下位「スタンダード」。ミニバン専用となる 「ミニバン」、人気の「SUV」、オフロードに長けた「4×4」、そして厳密化した低燃費タイヤは「エコ」として配置します。
これをベースに更なる詳細化を実現し、製品比較として全体の構築を図ります。それぞれの区分けで差異があるのは時代の流れ、そう車種人気の違いから。現状はSUVが突出しています。
メーカー別では、国内4メーカ(5ブランド)と海外4メーカーの特徴を追及し、最新の製品ラインアップを掲載。世界3大メーカーのみに捉われない均等配置の上に、話題抽出を実現します。
このところ人気の、〇〇〇ランキング10選やおすすめ〇〇〇7選などは具体的に行いません。タイヤ選びを多面的に実行する為の具体策、その取り組みに対する情報発信が役割です。そこを強調します。
またメーカー比較において、国内と海外ではブランドイメージや歴史的伝統などからは、以前ほどの違いを見出せなくなっています。国籍だけに拘った比較は意味が薄れています。国内外メジャーメーカーを大きなひとつの括りとし、様々な側面から探ります。
2大コンテンツの考え方は不変ながら、時々の社会情勢を鑑み要求に対する的を射たコンテンツ作りを使命としています。いずれに対しても情報のボリューム展開は必須。そして無難な結論から一歩踏み込んだ内容へ舵を切りたい。その為に独自性を更に意識していこうと思います。
最後にインプレッション(レビュー)の投稿です。皆様の御厚意によって成立するも、何も差し上げられず心苦しい限りです。ただ位置付けをどうしても上げたい。現状から厳しさは承知の助。それでも投稿してやろう、という意識を高めてもらえるよう頑張ります。
正直、課題多く向かい風の状況。しかしながら、少しでも進むことを意識、そう黙々とこなすことが重要です。結果として追い風が吹く様を必ずや実現します。乞うご期待下さい。