CEAT(シアット)はインドメーカー、現状のポジションにがっかり

 インドのタイヤメーカーCEAT(シアット)、2022年オートウェイで導入が開始されました。インドネシアのATR RADIALがフェードアウトの現状、後継として期待されているはず。気になります。

 そこで調べてみました。根拠となるのは、そう当サイトのコンテンツランキングです。本日6月30日、最新へ更新したけれど、性能比較コンテンツ、銘柄別コンテンツのいずれもトップ10内には見出せず。ずっと下位かも‥ 更に探ります。因みに期間は2023年6月23日から6月29日まで。

 結局、性能比較コンテンツの「CEAT(シアット)タイヤ性能比較」は19位、銘柄別コンテンツは43位「SportDrive」、62位「SecuraDrive」、71位「EcoDrive」、90位「SportDrive SUV」という結果でした。

 正直これはショック。今少し、いやもっと上位だと思っていましたので。特に銘柄別は何と言っていいやら言葉が出ません。人気ないのね‥ というよりも認知が進んでいないのでしょう。

 飽くまでもコンテンツランキングなので実販売じゃありません。しかしながら、実績に繋がる根拠付けとしてこのランキングは無視できず。

 なら今後どうしたらいい? 新たなタイヤブランドとしてCEATの露出を強化すべきでは。その上で製品展開へ繋げたい。結果、インプレッションの投稿へ期待します。ひとつでも多くその動きが広がれば認知拡大へ繋がるはず。

 もし叶わなければ、当サイトのリアルレポートで実体験かな‥ その気持ちは強いけれど諸々の事情で即実行は難しい。ん‥ とにかく期待するしかないなぁ。

CEAT(シアット)タイヤ性能比較
CEAT(シアット)タイヤはインドのタイヤメーカー。設立は1958年、ムンバイに本社を構えます。1982年からインドの複合企業(コ…
タイトルとURLをコピーしました