東京オートサロン2016 行って来た。情報あり過ぎでどうしよう? からの続きです。
とにかく一気に回ったし、お伝えする情報は山ほどある。まずはザックリと雰囲気をお伝えする、ハイライトですな。それからメーカー毎に触れて行こうと思います。ただゆっくりしていると記憶が薄れてしまう。折角詰め込んだ情報なので残らず大切にお伝えしたい。
ブリヂストンは「POTENZA」重視の展開です。「RE-71R」、「S001」、そして「Adrenalin RE003」がメインかな。特に「RE-71R」への傾向が凄い。ただ新製品の展示が見られなかったのは残念。その他のブランドも無いっすね。見たかったのに・・
ブリヂストンではなくPOTENZA
このマシンがいい
ヨコハマではまずあの消しゴムを買った。そう注文が殺到しネット販売を止めてしまった「ADVAN」の消しゴムです。片面に「NEOVA AD08R」、もう片面に「A050」のパターンデザインが刻まれています。強烈なグリップ=滑らない! 受験生にとっては正にお守り、息子用です。展示は「ADVAN SPORT V105」の強調、ここも「ADVAN」がメインです。
400円。効きそうだ!
チェルシーFCのユニフォーム。胸にはヨコハマ
ダンロップ、実は一番地味、でも非常に充実しています。「エナセーブ」、「DIREZZA」、そして転がり抵抗係数「AA」になった「LE MANS4」の新製品も見られました。
新「LE MANS4」
新技術に対する取り組みも直に感じることが可能です。新品時と数年後経過の違いを触って確認出来る。説明してくれたのは普通のお姉さんでした。
新品時
数年後(見ただけじゃ分からん)
トーヨーは「PROXES」をメインに、コンセプトタイヤ「Sport CONCEPT」をも発表しています。なんか凄いタイヤだった。でも注目したのは「TRANPATHシリーズ」かな。展示の雰囲気がいい。
PROXES Sport CONCEPT
奥がTRANPATHシリーズ
ファルケンは意外、と言っては失礼だけど常に人が群がっている。その先には・・ キレイなお姉さんです。彼らタイヤにはあんまり興味を示していないよう。その中で人を掻き分け撮ったのが新製品「ZIEX ZE914F」です。
WAX塗り過ぎ。テカテカしてうまく写らない
サービス。キレイなお姉さんの写真はこれ1枚だけしかない
グッドイヤーはステッカーを貰った。これはいい。でもやっぱり盛り上がりはタイヤじゃないのが寂しい。新生グッドイヤーの変化はアメリカンを強調し出したことでは。アメリカのビッグレースNASCARのマシンが目立っていました。
派手派手
まだまだ情報はある。その3 につづきます。
東京オートサロン2016 行って来た。情報あり過ぎでどうしよう?
東京オートサロン2016 行って来た。情報あり過ぎ・・その3